立教大学生と楽しむ池袋!!

立教大学生水野こころと楽しむ池袋

アニメや音楽や芸術、また中国文化も混じりあって溶け込んでいる池袋!!!変貌をとげていく池袋を、大学生と一緒に楽しむ♡

変化していく池袋!!!
アニメ文化やチャイナタウンとしての顔

多面的な池袋

「池袋」といえば「埼玉県民の集まる街」というイメージは、古くなっています。近年、池袋はコスプレやサブカルチャー文化も盛んで、若い女の子たちの集まる街へと変化しています。
また、繁華街エリアは、「中国人街化」がすすみ、日本語が通じないお店も並びます。変化をとげてゆく池袋を楽しんじゃお♪

池袋おすすめ人気スポット

池袋でのんびりできるお店を紹介。
学生たちが空き時間や隙間時間に過ごしているお店♬
デートにもおすすめです♡

テラス席でのんびり

GELATO PIQUE CAFE
ジェラートピケカフェ

可愛らしい店♡テラス席は、ゆっくりとくつろげて、お昼休みや休憩などに最適です!!

しゅわっしゅわの炭酸に甘酸っぱいレモンの香りがすごくよく効いていてとても美味しかったです。レモネードって酸味が強いものが多いんですけど、ここのレモネードははちみつが入ってました!飲んだ後に甘いはちみつがほわっと効いて癖になる味でした!

レンガ風の内装

AWESOME STORE&CAFE
オーサムストア&カフェ

インテリアショップに併設されたカフェ。レンガを使った内装のおしゃれ店内で、温かみとやすらぎを感じます!!

コンスープはすごく濃厚でコーンの味がしっかりしていてとても美味しかったです!卵とベーコンのベーグルは生地がふわっふわなのに加え、卵がとろとろですごく美味しかったです!ベーコンも塩気が聞いていてヤミツキになる味でした!

  
取材担当者写真水野こころ
取材担当:水野こころ
立教大学3年生。モデル活動など幅広く活動。新規事業の立ち上げのため勉強中。
更新情報や告知情報などは、以下のtwitterを参考にしてください。
kokoro_iroiron

本ページの記事更新日2022年1月12日。
※公開されている情報が古い場合があります。必ず本ページの更新日と最新情報の確認をお願い致します。
  
隙間時間にのんびり特集
池袋
立教大生おすすめ

GELATO PIQUE CAFE

東京都/池袋・恵比寿、千葉県・愛知県・富山県・石川県・大阪府など

GELATO PIQUE CAFE池袋レモネード

ホッと落ち着き、心が和む「味」と「空間」。!!

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 1F

店舗詳細を見る

AWESOME STORE&CAFE

東京都/渋谷

AWESOME STORE&CAFE

可愛いいアイテムを扱うAWESOMEストアの併設カフェ!!

東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋1F

店舗詳細を見る